プロフィール
株式会社ガーディアンシップ 
株式会社ガーディアンシップ 
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年04月27日

5月の体育会合同会社説明会は、東京・大阪で開催します!

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

    ≪体育会ナビ≫

    ☆体育会キャリアフォーラム☆

   体育会学生限定の合同会社説明会のご案内
      

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■



こんにちは。体育会ナビ事務局よりお知らせです。

5月は東京・大阪の会場にて、
体育会学生のための合同会社説明会
「体育会キャリアフォーラム」を開催します。

体育会学生の頑張りを評価し体育会学生に期待する企業が集う、
「スポーツやってて良かった!」と思える合同会社説明会です。

上場企業、伸び盛りのベンチャー企業、スポーツ関連企業等、
多数の業種・職種の会社が参加します。

ぜひ、クラブの皆様お誘い合わせの上、ご参加ください。


※詳しくは体育会ナビを御覧ください。
https://taiikukai.net/2013/brefing.php


┌─────────◆ 
│東京会場
└─────────◆

 5月14日(月) 13:00~17:00

 渋谷フォーラムエイト キングススクエア
 (東京都渋谷区道玄坂2-10-7)

 渋谷駅から道玄坂を登って徒歩5分
 (JR山手線・埼京線・東急東横線・京王井の頭線・東京メトロ銀座線・半蔵門線)


┌─────────◆ 
│大阪会場
└─────────◆
    
 5月21日(月) 13:00~17:00

 京橋 ツイン21 MIDタワー20F 会議室
  ※南東側のツインタワーの20階にお上がり下さい。
  (大阪府大阪市中央区城見2-1-61) 

 京橋駅(JR大阪環状線・京阪線)から徒歩5分。
 大阪ビジネスパーク駅(地下鉄鶴見緑地線)から徒歩5分。


 体育会キャリアフォーラムへの参加予約は、
体育会ナビ2013よりお願いします。

 https://taiikukai.net/2013/brefing.php

  

Posted by 株式会社ガーディアンシップ  at 17:25Comments(0)

2012年04月24日

体育会学生のための合同会社説明会in名古屋

 体育会学生のための合同会社説明会「体育会キャリアフォーラム」を、
4月26日 木曜日に名古屋にて開催します。

※詳しくは体育会ナビを御覧ください。
https://taiikukai.net/2013/brefing.php


┌─────────◆ 
│会場
└─────────◆
    
 4月26日(木) 13:00~17:00 (入退場は自由です)

 明治安田生命名古屋ホール 16F
  (名古屋市中区新栄町1-1)
  
 ・市営地下鉄東山線、名城線「栄駅」から 
  徒歩約1分(5番出口)


体育会学生の頑張りを評価し体育会学生に期待する企業が集う、「スポーツやってて良かった!」と思える合同就職説明会です。上場企業、伸び盛りのベンチャー企業、スポーツ関連企業等の会社が参加します。
また社長自ら説明をする会社もあるので、内定獲得のチャンスです!友人・クラブの皆様で、是非ご参加ください!!


社長が参加する会社をご紹介します。
竹岸産業・・・高圧ガス製品、石油製品、洗浄装置関連の販売の成長軌道にのった元気のある会社です。
武田産業・・・モノづくりに欠かすことのできない、ねじ関連製品の販売をする業界上位の企業です。

学生の皆さんは自分のしてきた事を信じて、
そして自信を持って、就職活動に励んで欲しいと思います。
必ず素晴らしい企業人との出会いがあります。
みなさんにお会いできることを楽しみにしております!


  

Posted by 株式会社ガーディアンシップ  at 14:30Comments(0)

2012年04月19日

体育会学生のための合同会社説明会in福岡

体育会ナビ事務局よりお知らせです。

体育会学生のための合同会社説明会
「体育会キャリアフォーラム」

※詳しくは体育会ナビを御覧ください。
https://taiikukai.net/2013/brefing.php


┌─────────◆ 
│福岡会場
└─────────◆
    
 4月23日(月) 13:00~17:00

 西日本新聞会館・福岡国際ホール(大丸西館)16F
  (福岡市中央区天神1-4-4)

 ・西鉄駅福岡(天神)駅から徒歩約1分。
 ・西鉄バスセンターから徒歩約1分。


体育会学生の頑張りを評価し体育会学生に期待する企業が集う、「スポーツやってて良かった!」と思える合同就職説明会です。上場企業、伸び盛りのベンチャー企業、スポーツ関連企業等、多数の業種・職種の会社が参加します。
また社長自ら説明をする会社も多いので、内定獲得のチャンスです!友人・クラブの皆様で、是非ご参加ください!!


社長が参加する会社をいくつかご紹介します。

オックスプランニング・・・先月TBSテレビ「朝ズバッ!」にも登場した新進気鋭の広告・プランニング会社。社長は元リクルート出身です。

セムインターナショナル・・・福岡本社で世界と取引をしているアパレルメーカー。

タニミズ企画・・・5ヶ所のゴルフ場を運営する企業。

学生の皆さんは自分のしてきた事を信じて、
そして自信を持って、就職活動に励んで欲しいと思います。
必ず素晴らしい企業人との出会いがあります。
みなさんにお会いできることを楽しみにしております!

最後に、KBCラジオHP上での「体育会キャリアフォーラム」紹介記事を記しておきます。
・ ・ここ数年、社会に“ゆとり世代”が出てきて、企業の人事担当者からの声として「彼らはおとなしくて良いが、扱いにくいし、育てにくい。せめてその世代でもスポーツをしていた人間なら、言葉以外のコミュニケーションも学んでいるはず。そんな学生を採用したい」という企業が増えているそうです。セミナーに参加している企業には一部上場企業なども入っています。こちらのセミナーの特長は、業種・職種・企業規模に関係なく「体育会系の学生を採用したい」とターゲットがはっきりした企業を集めているので、イベント的なものではなく、学生と企業がじっくり話しができるので、その場で内々定、内定、入社に結びつくケースが多いそうです。


  

Posted by 株式会社ガーディアンシップ  at 18:29Comments(2)

2012年04月14日

TVQ ぐっ!ジョブ で取り上げていただきました。

就職&営業の?サポーター 「弊社、ワカモノの味方です!」

新生活が始まる季節。しかし、改めて深刻な問題が浮き彫りになっている。
それは「新卒学生の就職難と高離職率」。政府の最新の推計によれば、新卒学生の2人に1人が就職難の状態にある、または就職しても短期間で離職しているという恐るべき調査結果が。
新社会人にとっても、企業にとっても一大事だ。

そんな中、駆け出し営業マンを対象に「営業職の喜び」を伝授する「チェース・アンド・インクリーズ」社(福岡市)のスピード営業研修に迫る!わずか1日で営業力を診断するスピード模試や、座学&ロールプレイング&プロレス研修(!)などユニークな講座を定額制で展開、中小企業の悩み=人材育成の低コスト化にも貢献する同社の取り組みを追った。

また、社会への適応力は豊かながら、練習・試合に忙殺され就職活動に出遅れがちな体育会系学生を専門にサポートする就職支援企業も。
「ガーディアンシップ」社(福岡市)は、企業と体育会系学生の双方に情報やマッチングの場を提供することで、上下関係を弁え、試練にも強いスポーツマンを社会に多数輩出している。
キーワードは「文武両道」!
学生たちに「地に足のついた就職観」を根付けようと孤軍奮闘する社長の挑戦に迫る。


  

Posted by 株式会社ガーディアンシップ  at 13:47Comments(0)

2012年04月14日

KBCラジオ PAO~N でご紹介いただきました。

今回、原田ディレクターと訪ねたのは、福岡市中央区今泉1丁目にあります人材育成・人材ビジネスの会社「株式会社ガーディアンシップ」の北博典社長(47歳)。こちらの会社は、体育会系の大学生の就職を支援する会社で、体育会系の大学生を採用したいという企業を集めたセミナーを東京・大阪・名古屋・福岡で主催されています。

北社長は一見、武道系または格闘系のスポーツでもやっていらしたのではと思わせるほどの大柄(身長180センチ、体重も100キロ近いか?しかし、顔はとても柔和)な方でした。話を聞いてみると、学生時代にやっていたスポーツは「テニス」!とてもその面影はありませんでした。

 社名“ガーディアンシップ”とは「守護神の立ち居振る舞いを目指し、守護の精神を忘れずに社会貢献していこう」という想いからのものだそうです。北社長は大卒後に入ったリクルート関係の会社から30歳の時に独立。幼い頃、おばあちゃん子だった北社長は「男は世のため、人のために働かなくてはならない」とずっと言われ続けてきたことが、「ガーディアンシップ」の根底に
なっていると仰っていました。(元々ご自身が体育会出身だったこともあります)

 ここ数年、社会に“ゆとり世代”が出てきて、企業の人事担当者からの声として「彼らはおとなしくて良いが、扱いにくいし、育てにくい。せめてその世代でもスポーツをしていた人間なら、言葉以外のコミュニケーションも学んでいるはず。そんな学生を採用したい」という企業が増えているそうです。セミナーに参加している企業には一部上場企業なども入っています。こちらのセミナーの特長は、業種・職種・企業規模に関係なく「体育会系の学生を採用したい」とターゲットがはっきりした企業を集めているので、イベント的なものではなく、学生と企業がじっくり話しができるので、その場で内々定、内定、入社に結びつくケースが多いそうです。

 北社長が考える、体育会系の学生の共通するセールスポイント、それは「素直さ」。今の一般の若い人は“やればできる”と思っていながら、できなかった時に途中で投げ出して自分のプライドを守ろうとして「本気でやればできたのに…」と言い訳をする傾向が強いが、その点、体育会系の学生は「自分のダメなところを受け入れないと次のステップに進めない」ことを知っているのが大きい。他人の話を聞けるし、素直に努力できる。北社長が思う「人間の一番大事な資質=素直さ」を持っている、それが体育会系学生であることを企業も認めているようです。

 北社長のイスは、「ファブリック地」の事務イス。意外にキレイなそのイスは、北社長自身、きっと素直に生きてこられた証しのような柔らかさでした。

体育会系の大学生諸君!そしてその親御さん!こちらのセミナーに是非参加してみてはいかがでしょうか?

北博典社長、これからも体育会系学生のためにお仕事頑張って下さい!

  

Posted by 株式会社ガーディアンシップ  at 13:45Comments(1)