プロフィール
株式会社ガーディアンシップ 
株式会社ガーディアンシップ 
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年04月14日

TVQ ぐっ!ジョブ で取り上げていただきました。

就職&営業の?サポーター 「弊社、ワカモノの味方です!」

新生活が始まる季節。しかし、改めて深刻な問題が浮き彫りになっている。
それは「新卒学生の就職難と高離職率」。政府の最新の推計によれば、新卒学生の2人に1人が就職難の状態にある、または就職しても短期間で離職しているという恐るべき調査結果が。
新社会人にとっても、企業にとっても一大事だ。

そんな中、駆け出し営業マンを対象に「営業職の喜び」を伝授する「チェース・アンド・インクリーズ」社(福岡市)のスピード営業研修に迫る!わずか1日で営業力を診断するスピード模試や、座学&ロールプレイング&プロレス研修(!)などユニークな講座を定額制で展開、中小企業の悩み=人材育成の低コスト化にも貢献する同社の取り組みを追った。

また、社会への適応力は豊かながら、練習・試合に忙殺され就職活動に出遅れがちな体育会系学生を専門にサポートする就職支援企業も。
「ガーディアンシップ」社(福岡市)は、企業と体育会系学生の双方に情報やマッチングの場を提供することで、上下関係を弁え、試練にも強いスポーツマンを社会に多数輩出している。
キーワードは「文武両道」!
学生たちに「地に足のついた就職観」を根付けようと孤軍奮闘する社長の挑戦に迫る。




Posted by 株式会社ガーディアンシップ  at 13:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。